cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたごパンと薔薇風呂

<<   作成日時 : 2009/05/11 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先週焼いたパンです。

平日は時間のかかる酵母はちょっと無理なのでイーストで焼きました。

可愛い形の双子パン、ファンデュ。

画像

山盛りにすると美味しそう(^^)


ハムとレタス、ミニトマトとコーンも入れて。
画像




画像

小さめだけれど3個食べたのでお腹いっぱいになりました。


イーストと酵母上手に使い分けてパン焼きを楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。

応援クリックを、お願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)




昨日は母の日でしたね。

私は義母に珍しい色のカーネーションの鉢植植えをプレゼントしました。

義母はお花をいっぱい育てているので毎年何かしらお花を贈るようにしています。

それから昨日近くの温泉施設に行ったら母の日っていうことで

薔薇の花がいっぱい浮かんだお風呂が用意されていました。

色とりどりの花といい香りに包まれてとっても気持ちよかったです。

お家でもやってみたいなって思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フワフワ ファンデュ♪
サンドにしたら幾つでも食べちゃいますね〜
イーストのパンも美味しいですよね。
薔薇いっぱいのお風呂、入ってみたいな〜
ヒロ
2009/05/11 10:23
>ヒロさん
ファンデュサンド本当にいくらでも食べちゃいそうでした(^^;)イーストのパンも作り続けたいと思います。薔薇風呂、絶対いいですよ。ちょっと贅沢な感じでした(^^)

2009/05/11 18:27
ぷりっとした赤ちゃんのおしり?のようなかわいらしいパンですね^^ふわふわおいしそうですね^^こんなかわいいパンのサンドなら何個でもいけそう〜
バラ風呂優雅な気分になりそうでいいですね〜
korone
2009/05/11 22:13
かわいらしい双子パン、良いですね〜♪
こんなサンドが出てきたら、バクバク食べそうです。
赤・緑・黄色でとってもきれい!

薔薇のお風呂って、贅沢な気持ちになりますね。
素敵な母の日だわ〜(^^)
takako
2009/05/12 00:16
>koroneさん
そうです、赤ちゃんのお尻のようでかわいいですよね!
久しぶりに作ったのでちゃんと形になるか心配でした。
薔薇風呂本当に子持ち良かったです(^^)

2009/05/12 07:22
>takakoさん
サンドイッチ、ついつい同じような具になっちゃって。。せめて彩りは気をつけたいと思ってます。
母の日に薔薇風呂って本当に良かったです。みんなゆっくり浸かっていましたよ(^^)

2009/05/12 07:24
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ふたごパンと薔薇風呂 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる