cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS プルマンと山食

<<   作成日時 : 2009/06/02 07:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

土曜日、日曜日に、お客様のご飯つくりに明け暮れる中、

時間を見つけてパンを焼きました。

プルマンは息子達のお昼用にイーストで簡単に〜(^^;)

慌てていたのでスライスしてからの写真しかないです。

結構いい感じに焼けたのに。。。
画像



サンドイッチと紅茶を用意して、

後は勝手に食べてね状態です。
画像

このカップ某ドーナツ屋さんのセットメニューで貰った?買ったものです。

柄はあまり好きじゃないんですが、

形と中が綺麗なピンクとブルーのところが気に入ってます。

ハム野菜サンドとハムチーズサンド。。。。

卵サンドも作ればよかったと反省。。。
画像



山食はいい感じに出来た酒粕酵母で作りました。
画像

釜伸びもして綺麗な色に焼けたと思うんだけど。

どうでしょう?

割ってみたらやっぱりもっちり、ふかふかって感じがしました。
画像



夫は来客対応で(と言っても趣味の仲間なので楽しそう!)

忙しそうなので私がスライスしたら。。。

やっぱり下手でした〜〜!!
画像

袋につめてお持ち帰りして頂きました。

少しだけれど自家製酵母パンの味を

楽しんでもらえたら嬉しいなと思いました。


ランキングに参加しています。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プルマンとてもきれいな形ですね^^ふわふわのおいしそうなサンド!思わず手を伸ばしたくなります。山食って意外と難しいですが祐さんの山食いつもきれいです^^しかも酒粕酵母なんて羨ましい限りです。。おいしいプレゼント、喜ばれただしょうね♪
korone
2009/06/02 08:13
>koroneさん
酒粕酵母、なんだかいい感じに育ってくれまして、ふっくら膨らんでくれてます。でもね、失敗も結構あるんです。見せてないだけで(^^;)これからまた酒粕仕込もうと思います。

2009/06/02 16:09
ブルマンサンド美味しそうですね〜
サンドにするとパンがあっと言う間になくなっちゃいますよね。
酒粕酵母もとってもよく育っているようですね。
山食もふっくらと美味しそうです。
きっとお友達も喜ばれたでしょうね♪
ヒロ
2009/06/02 20:42
>ヒロさん
そうなんですよ。サンドイッチにするとあっという間で!いっぱい食べてもらえて嬉しいような、時間かけてできたのにすぐ無くなっちゃって悲しいような。。。
最近ちょっと暑いくらいなので酵母ちゃんも元気です!

2009/06/02 22:07
わ〜〜!!プルマンも山食も美味しそう!!!
こんなサンドイッチが勝手に食べてね♪って
テーブルに出ていたら危険です☆
山食の美しい焼きあがり、いいですね〜。
カットがイケテナイってのも愛嬌があって、これまたいいですね〜(^^)
それも自家製の味です!
takako
2009/06/03 23:04
>takakoさん
パンのカットがどうしても上手くいかなくって。。。
いつもあれ〜〜?みたいになっちゃって(^^;)
自家製の味って言って頂けると嬉しいです!

2009/06/04 05:42
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
プルマンと山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる