cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS お惣菜パン(2種)でランチ

<<   作成日時 : 2009/06/19 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は分け合ってお仕事お休みです。

平日のお休みっていいわね〜。

なんか得した気分〜♪

実際は収入減で後々困るけど。。。

そんな暗い話は忘れて朝からパンを捏ねました。

今日はイースト。

酒粕酵母仕込むの忘れてました。。。

先日作ったラタトゥイユと昨夜作ったミートソースを乗せて。

パン生地は門間みかさんのリッチの生地でね。

ラタトゥイユにはとろけるチーズたっぷり。
画像

ミートソースには粉チーズたっぷり。
画像

夫がいないときだからできるパンね!(夫はチーズが大嫌い!)

コーンスープとサラダを添えて。
画像

これから頂きます〜♪

午後からはお買い物&孫パジャマの続きを縫おうと思います。

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラタトォーユパンとミートパンどちらも美味しそうですね〜♪
平日にゆっくりとランチで来て良かったですね。
惣菜パンは皆が好きで直ぐに無くなっちゃいますよね。
ヒロ
2009/06/19 17:04
>ヒロさん
久しぶりのお惣菜パンで美味しかったです(^^)
たまには一人でゆっくりランチもいいものですね〜。
お惣菜パンやっぱり人気ですね〜♪

2009/06/19 18:32
美味しそう〜♪
時々チーズが苦手って人がいますが、人生損してるよ!
って思いませんか?
こんなに美味しいのにねぇ(^^)
お野菜達がこんなに素敵なパンになるって、幸せですね♪
takako
2009/06/20 00:41
リッチな生地でのリッチな具をトッピングしてお惣菜パン〜見るからにおいしそう〜!タラトゥイユもお野菜たっぷりでおいしそうですね^^おいしいランチ食べてゆっくり平日休みを満喫されてますね♪
korone
2009/06/20 02:29
祐さんの作られたラタトゥイユみたら
ものすごく食べたくなりました!!
夏野菜のおいしくて安い時に
絶対作ります〜。温かくても
冷たくしても美味しい1品ですよね。
お惣菜パンに変身させちゃうなんて
すごい発想ですね〜
平日のお休みって何か特した
気分になりますよね〜。
学生の時なんかも午後休なんて
すごく嬉しかったし♪
大人になってからの平日休みは
いろいろ出来てよかったですね〜
さわ
2009/06/20 08:12
>takakoさん
本当に人生存してるって思います。その犠牲になってる(?)私達家族って可愛そうでしょう(笑)美味しくって栄養満点なのにね〜。お野菜も美味しいパンになりましたよ(^^)

2009/06/20 15:20
>koroneさん
リッチな生地美味しかったです(^^)
昨日は涼しくってのんびり美味しいランチができました。たまには平日休みもいいものです。

2009/06/20 15:22
>さわさん
お野菜のプロのさわさんが作るラタトウイユなら美味しいさ格別でしょうね〜!!
パンに乗せても美味しかったですよ!
平日のお休み、いいものですね。
癖になっちゃいそうです(笑)

2009/06/20 15:25
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
お惣菜パン(2種)でランチ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる