cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS シナモンロールもどき

<<   作成日時 : 2009/06/24 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

koroneさんtakakoさんが作られている

シナモンロール。

とっても美味しそうで作ってみたいなって思っていました。

でも、私シナモン苦手なんです。

しかも夫はレーズン入りパンを作ると

「チョコチップだと思った!だまされた!」

なんて言うんですよ!!

そこで形だけまねてチョコチップを入れて

作ってみました。

なんだか変な形。。。。。。
画像

もう少し細く丸めればよかったのかな〜?

成形のリベンジしなくっちゃ〜〜!!

ロイヤルアイシングたっぷり〜♪
画像


卵入りの生地にしたので

とってもふっくら美味しくできました(^^)
画像


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)




パン生地====(6個分)


スーパーカメリヤ    200g

砂糖            20g

塩              3g

サフ            小さじ1弱

牛乳            120g

卵黄             1個分(Mサイズ)

バター             20g



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シナモンパンもどき(笑)見えます見えます^^アイシングがあるとまるでシナモンパンですね^^でも食べてチョコチップだと嬉しいかも♪生地がふんわりリッチな感じでおいしそうです!この成型可愛いですね〜甘いパンはとことん甘くいただきたかったりします。
korone
2009/06/24 23:47
もどきですか??
アイシングたっぷりで美味しそうですっ☆
レーズンに騙されるだんなさんに、ちょっと笑っちゃいました♪
私はシナモン好きなんですが、祐さんは苦手なんですね。
あんなに美味しいのに…
祐さんの分は食べてあげますよ〜(^O^)/☆
takako
2009/06/25 09:04
美味しそう〜♪
シナモンロールレーズンじゃなくてもチョコチップでも良いですね。
疲れた時にはこんな甘いパンが食べたいです。
ヒロ
2009/06/25 10:27
>koroneさん
もどき、見えます〜?(^^)
この成形本当はもっと可愛いんです。こんなおでぶちゃんじゃ無くって可愛いの!甘いパン、我家の男性陣大好きであっという間になくなりました。

2009/06/25 16:02
>takakoさん
家の夫本当に可笑しいでしょう?何時もなんです。
シナモン、なぜかちょっとダメなんです。まったく食べれないわけじゃないんですが、無くてもいいかなって。
私の分まで食べちゃってください!!

2009/06/25 16:03
>ヒロさん
家の家族はレーズンよりチョコチップのほうが好き何ですよ。毎日暑くて疲れるので甘いもので疲れとって元気補給したいですよね!

2009/06/25 16:05
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
シナモンロールもどき cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる