cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニバゲット実験

<<   作成日時 : 2009/06/25 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ボウルdeカンパのときにバゲも何か細長い缶でも被せたら

と言うような事があのお方のブログに書かれていました。

んで、やってみました。

昨日は蒸し暑くパン作りには向かないかな〜〜って

思ったんですが、実験したい病にかかりやっちゃいました。

パウンド型に入るくらいの小さなバゲ!
画像


私の腕が悪いのでこんな失敗バゲですが、


3本焼いたうちの1本だけ被せて焼いたものです。

やっぱり被せたものは開き方が違いました!
画像


これ1本だけはのっぺりになりませんでした。

メリメリクープにもなってないんだけど。。。

やっぱり被せ物は違うって事ですね。

次回、もっとちゃんと綺麗な生地を作って

カッコよく焼きたいと思います!

画像




ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜明らかに違いがありますね。金属から伝わる熱なのでしょうか〜?すばらしい実験ですね。
この効果を見ると覆わずにはいられなくなりますね。
moko
2009/06/25 20:38
バケットも被せがいいのですね〜なるほど。。ありがたい実験!最近バケット焼いていないので見ると食べたくなります〜パリッとおいしそうなバケットですね^^ミニミニ型もかわいいです。
korone
2009/06/25 23:21
やっぱり被せ効果ってあるんですね〜!!
パウンド型で実験とは、恐れ入りました(驚)
祐さんて探究心が旺盛だったのですね(^^)
私も見習ってバゲット練習しなくっちゃ〜♪
takako
2009/06/25 23:34
>mokoさん
かぶせ物いいですよ。熱伝導と、蒸気が篭るのがいいみたいです。でも途中で型をはずさないといけませんの。
ボウルdeカンパのときはもっと綺麗にクープ開いたんですよ!

2009/06/26 12:39
>koroneさん
やっぱり被せですね。私もとっても久しぶりのバゲだったんでこんな出来です。もっとちゃんと練習しなくっちゃ!!ミニミニ型孫ちゃんにもぴったりでした!

2009/06/26 12:42
>takakoさん
探究心旺盛なんていいもんじゃないです。只の思いつきが止まらなかった〜〜(爆)バゲット練習はやっぱり続けないとダメですね。特に私のようなへたっぴ〜〜はね!

2009/06/26 12:45
私もバゲットも何かかぶせたら上手くできるかな〜と思っていました。
適当な物が無いけれど・・・
試してみたいな〜
ヒロ
2009/06/27 10:03
>ヒロさん
クッキーの空き缶とか、細長い缶なんかいいんじゃないでしょうか?ぜひ何かいいもの探して試してみてください(^^)

2009/06/27 21:15
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ミニミニバゲット実験 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる