cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラロールパン

<<   作成日時 : 2009/06/29 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

甘いもの大好きな我家の次男君。

チョコチップのパン作ってって言うから、

暑い中うだうだしながら捏ねましたよ。

あまりの暑さにバターも溶ける、溶ける。。。。

なんだか生地もだれ気味。。。


いつもは普通の黒いチョコチップを入れるんですが、

今回はホワイトチョコチップを入れてみました。
画像

牛乳を多めにして作ったからかな?

ふんわりパンに焼きあがりました〜♪

ココア生地に、チョコチップそれだけでも甘いのに

更にアイシングかけ〜〜!!
画像




画像

こんな甘いパンを一人で3個も4個も食べちゃう

次男って。。。。

本当に甘いもの好き!

しかも全然太らない!!

私はこんなに努力してるのに。。。(>。<)

やっぱり若いってだけで代謝も違うんですかね〜〜


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近甘いパン作っていないな〜
見ると食べたくなりますね♪
パンを何個食べても太らないなんて本当に若いって事ね!!
食べたくても沢山食べられなくなってくるのも年齢のせいよね。
ヒロ
2009/06/29 09:22
>ヒロさん
やっぱり若いってそれだけで凄いですね。
本当に良く食べるのよ!家の息子達、ついでに夫も!!
食べたくても食べられない、分かります〜〜!!

2009/06/29 12:45
一人でこれを3つも4つも・・・
うらやましい(><)
胃袋には入るけれども、その分消費が追いつきません。
しっかりパンを捏ねて筋肉つけなくっちゃ。
このパンだったら、牛乳が合いそう♪♪♪
takako
2009/06/30 00:18
>takakoさん
羨ましいですよね。しかも太らない!!(爆)
息子も牛乳と一緒に食べていましたよ。
パン作りって意外と体力要りますよね。

2009/06/30 05:59
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ショコラロールパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる