cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウルdeカンパーニュ

<<   作成日時 : 2009/06/04 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近巷で噂のボウルでカンパ。

発信源はもちろんあのお方〜!

階段でこけた傷も癒えてきた事だし、

なにより、体調が万全でないながらも

あんな素敵なパンやお料理を作られている

あのお方の様子を見たら、

私も焼かにゃ〜いかん!!と思い

出勤前に捏ねて冷蔵庫に放り込み

会社へと車を飛ばしたのです。

帰宅後すぐに室温で発酵、焼成!

今までのカンパと違う!!
画像

成形で失敗したにもかかわらず、

クープ開いた、少しだけどめくれた!!
画像

ボウル様様ですわ〜〜!


楽しいからまた焼いちゃおう!

酒粕酵母もいい感じになってるので

週末はパン焼きまくりかな(^^)


銅板(家のは薄いのです)とボウルを入れて250度に余熱。

ボウルをかぶせて15分、ボウルを外して13分焼いてみました。


ランキングに参加しています。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボウルでカンパ焼きましたね〜すごい!ぱっくり開いてる!私もペリッってめくれる感じが夢なんです〜!
すごくおいしそうな生地の様子がクープの間から覗いてますね〜食べたくなります。
私もしばらくカンパーニュにはまりそうです^^
korone
2009/06/04 20:53
すご〜くパックリとしていますね〜
美味しそうなカンパの出来上がりですね。
ボールで焼くのって面白いので癖になりそうですね(笑)
ヒロ
2009/06/04 21:26
やっちゃいましたね♪
すごいクープがでたー!!
グワッと勢いよく開いてる感じが、本当に美味しそうですね(^^)
中身も見た〜い!!

私の場合ボウルまで予熱したら、手がすべって落として火傷しそう。。。
takako
2009/06/05 00:25
>koroneさん
やっと焼きましたよ〜!
皆さんが焼かれてるのを見て焼きたくってうずうずしてました(^^)今日も焼こうかなって思ってます!

2009/06/05 05:20
>ヒロさん
やっと焼きました。
本当に嵌りそうですね。
こんなに開いてくれるとやっぱり嬉しいですね(^^)

2009/06/05 05:21
>takakoさん
やっちゃいましたよ〜!
中身はたいしたことなかったの。。。
確かに火傷しそうです。私の場合普通に焼いててもオーブンでしょっちゅう火傷してます(爆)

2009/06/05 05:23
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ボウルdeカンパーニュ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる