cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子パンと木苺

<<   作成日時 : 2009/06/09 05:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

日曜日にとてもお買い得な牛肉が売っていました。

即、購入して(笑)

夕飯をステーキにしました。

こりゃあ、パンも焼かねば!って思い

簡単、美味しい、可愛いファンデュにしました。
画像

この形ぷりぷりのおしりみたいでついつい

なでたくなっちゃいます(^^;)


画像

ふっくら美味しく焼けました。


ランキングに参加しています。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


こちらの木の実は木苺。
画像

お散歩の途中で摘んできました。

甘酸っぱくって美味しいです。

夫は「ウニみたい」なんて言ってました(=▽=)

秋になればアケビや山栗も取れるし、

自然いっぱいのこの環境を何時までも

大切にしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもおいしそうなものがいっぱいですね〜最近甘いものにはまりうつつある私には危険すぎるケーキでした。。ウインナーパンすごくおいしそう〜見てたら食べたくなるものばかりですね^^きれいな木苺ですね^^初めて見ました。ウニと言われればそう見えてしまいますよ〜自然のものっておいしいでしょうね〜
korone
2009/06/09 09:07
ふかふかパンとステーキ、豪華な食事ですね♪
木苺、綺麗ですね〜
自分で摘んで食べられるなんて最高の贅沢ですね。
都会の真ん中に住んでいる身にとっては羨ましい環境ですね♪
ヒロ
2009/06/09 10:38
こんにちは〜。
木苺、私もうにに見えてしまいました。
ところでパンが乗っているトレイというか、ざる?(おしゃれな表現でないなぁ〜)どちらで購入されたのでしょうか?よく皆さんパンをおいて画像を撮っていらっしゃるので私もほしいと探しているんですが・・・
moko
2009/06/09 19:36
>koroneさん
今日も甘いものを作っちゃいました。
甘いもの食べすぎです。。。。
木苺今日もいっぱい成っていました。
自然の甘味ってしつこくなくって美味しいですよ♪

2009/06/09 20:47
>ヒロさん
田舎に住んでいると不便もありますが、楽しいこともたくさんありますね。この環境、何時までも残していきたいと思います。孫ちゃんたちの為にも。

2009/06/09 20:52
>mokoさん
やっぱりウニに見えちゃいます(^^)
私も色々な方のブログで見て欲しい!って思っていたんですが、コレは100均で買ったものです。
最近100均でなんでも売っているので助かります〜〜貧乏な我家には(爆)

2009/06/09 20:54
ウニだ〜!散歩の途中でウニが採れるなんて!!
(・・・ウニちゃうって。ビシっ☆)
木イチゴが摘めるなんて、自然いっぱいの環境なんですね(^^)
自然を大事にしたいと思いつつ、バイクがやめられない私・・・。できる範囲で環境に気をつけます!
これから先の人たちにつけを回しちゃいけませんよね。
takako
2009/06/12 00:07
>takakoさん
自然いっぱいです(^^)
私も車なしでは生活できないので、できる範囲で環境問題、エコに取り組みたいと思います。
本当に次世代によい環境を残してあげたいですよね。

2009/06/12 07:50
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
双子パンと木苺 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる