cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS バゲット修行!

<<   作成日時 : 2009/07/07 05:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日に焼いたバゲットです。

相変わらずのっぺりです。

焼き始めはクープも開いて、

おお〜〜!今日こそはいいかな!!

なんて思うんですが、途中からこんなのっぺりクープに。。。

画像

しかもゆがんでる。。。(−−;)



画像

気泡はあったりなかったり。。。

画像

瑞々しいクラムでとっても美味しかったです!

成形、クープが。。。。

粉はソレドオル、水分75%、サフで室温発酵(25〜26度)です。

バゲット修行はまだまだ続きます。。。。



日曜日に立ち寄った本屋さんでこんな本
を見つけました。

色々なお店のレシピやコツがいっぱいでした。

欲しかったんだけれどエアコン買い換えて金欠で買えなかった(T.T)

後でアマゾンで買ったる〜〜!!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き色綺麗で気泡もあって、美味しそうなバゲットですね♪
自家製は美味しいのが一番ですから!
ヒロ
2009/07/07 10:10
めっちゃおいしそうーーーーーー!!
バケット大好きなの。
写真から香ばしそうなにおいがしてきそう
むーみん
2009/07/07 13:37
>ヒロさん
何とか焼き色は付くようになりました(^^)
気泡もちょっとはいい感じになったんですが、やっぱりクープがね。。。また頑張ります。

2009/07/07 18:22
>むーみんさん
まだまだなバゲットなんですが、
美味しそうにみえてよかったです。
また頑張ります!

2009/07/07 18:24
祐さん、こんばんは〜(^O^)/
バゲットって焼いても焼いても、満足出来ないパンですよね!
クープが開いたからって、必ずステキなクラムになるわけではないし、クープがイマイチでも美味しかったり。
でも、家バゲットなら焼きたてパリパリのを食べられて、幸せ感じませんか♪
どんなビジュアルに焼き上がっても、うちのパンは可愛い!!
と思うようにしていますo(^-^)o
takako
2009/07/07 21:08
>takakoさん
本当に何回焼いても満足できません!!
takakoさん本当に素敵なコメントありがとうございます!確かに焼きたてのパンを食べれるってそれだけでとっても幸せなことですよね!そうそう、自分の生み出したパンはやっぱり可愛いですよね!

2009/07/07 21:45
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
バゲット修行! cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる