cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウルdeチーズカンパーニュ

<<   作成日時 : 2009/07/09 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は夜中に目が覚めて眠れなかったので

パンを捏ねました。

ヒロさんkoroneさん

美味しそうに焼かれていたチーズカンパーニュに挑戦!

捏ねて、パンチ2回で眠くなったので冷蔵庫に入れて寝ました。

今朝チーズを巻き込んで成形、室温発酵、

ボウルを被せて焼成。

画像

クープめっちゃ開いたんですが。。。

上にかけすぎたチーズのせいで何がなんだかわかりません〜〜(泣)

よく見るとちゃんとめくれてます。

クープもガバって開いてます。

こんなところからチーズが溶け出してます(^^;)
画像


スライスしたらこんなです。。。
画像

もっといっぱいチーズをいれればよかった。



ボウルに入れるので小さなカンパーニュです。

ソレドォル   200g

塩         3g(赤穂のあら塩使用)

サフ       小さじ 1弱

水        150g

スライスチーズ 3枚

銅板、ボウルを入れて250度に余熱、

ボウルを被せて15分、はずして15分焼きました。


冷めてからもチーズのいい香りがしていました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜!とろけ具合がまたいいですね〜チーズをトッピングするとかなりクープが開きますよね〜ボールでチーズカンパ、程よく色づくチーズがいいですね^^被せなしだとかなりチーズこげちゃいましたよ。。
korone
2009/07/09 23:03
よかった〜、コメントがかけるようになってる♪
上のとろけたチーズも中のチーズもめっちゃいい感じ
ぽちっと。
むーみん
2009/07/10 00:43
美味しそうなカンパ♪
上にチーズをかけるとクープがよく解らないけれど、これはしっかり開いていますね〜
ボールカンパ嵌りますよね。
ヒロ
2009/07/10 10:52
>koroneさん
チーズのお陰でしょうかすっごくクープ開いて(^^)
ボウルを外したときすごい〜〜!て嬉しくなったんですが焼きあがったらチーズが溶けて何にも分からなくって悲しかったです。でも凄く美味しかったです!

2009/07/10 21:07
>むーみんさん
前にも書きましたが、コメント欄を閉じているときもありますのでご了承ください。
とろけたチーズ凄く美味しかったです(^^)
中にはもっと入れたほうがよかったみたいです。

2009/07/10 21:10
>ヒロさん
ヒロさんのチーズカンパ見たら凄く美味しそうでこりゃ焼かなきゃ!って思って焼きました(^^)
ボウルカンパ嵌りますよ!!もうボウルなしじゃ焼けないかも!

2009/07/10 21:12
うっわ〜〜〜!
ここ最近で一番のパッカリ具合じゃないですか!!
美味しそう(^^)
チーズでぱか〜が隠れてしまったのがちと残念ですけど
中にもチーズが見えるし、本当に美味しそう!!
銅版+ボウルって最強ですね!!
takako
2009/07/10 23:19
おはようございます
今日も一日お互い頑張りましょう!!
応援ぽちっと。
むーみん
2009/07/11 07:13
>takakoさん
パッカリでしょう〜〜(^^)
こんなに開いてくれて嬉しかったです。
今日また焼いてみようと思ってます(^^)

2009/07/11 09:21
>むーみんさん
おはようございます。
今日も朝から気合はいってますね。
私はのんんびりします〜〜。
頑張ってくださいね。

2009/07/11 09:22
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ボウルdeチーズカンパーニュ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる