cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡桃カンパーニュ@ボウル

<<   作成日時 : 2009/07/13 07:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ボウルdeカンパが楽しくってまた焼きました。

今回は夫も食べれるように胡桃入り。
画像

チーズとかバターとか油分の力を借りたほうが

クープは綺麗に開きますよね。

でも十字に開いたからいいかな〜。

ちょっとめくれてるし
画像



ちょっとメリメリしているし〜〜。
画像



気泡はこんな感じ。
画像



チーズカンパよりはいい感じかな(^^)
画像



ソレドォル、塩、サフ、お水に胡桃。

シンプルなパンだけに美味しさも格別!

水分は相変わらず75%。

30分おきにパンチ3回、その後冷蔵庫発酵。

成形。室温発酵。

ボウルと銅板(薄い)を入れて余熱。

250度でボウルを被せて15分、

ボウルを外して15分焼きました。

我家のオーブン古いから250度が最高です。。。。


次回はシンプルに何も入れないで作ってみます。

最終発酵をちょっと変えたいなって思ってます。

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
胡桃カンパーニュ@ボウル cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる