cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹ザルカンパーニュ

<<   作成日時 : 2009/07/16 07:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週初のパン焼きです。

今週はパンを焼く余裕なんてない〜〜!!

って思っていましたが、

みなさんの美味しそうなパンを見たらやっぱり焼きたくなって。。。。

いつもよりちょっとだけ早く起きてパンをコネコネ。

3回パンチ後冷蔵庫に入れて発酵。

仕事へと向かいました。


帰宅後室温で発酵。


私。。。

発酵籠持っていません。

新しいオーブンと一緒に買おうと思っていたのに。。。

エアコンが壊れてエアコンになっちゃいました。

それでこんなので発酵籠の代わりにしてます。
画像

林構生さんの本に竹ザルでも代わりになります。って書かれていたので。。。

こんな感じになります。
画像


またまた、ボウルdeカンパです。

余熱を始めて気が付いた!!ボウル入れてない!!

慌ててボウルも入れて余熱。

250度で焼成。
画像


こんなに開きました。
画像



めくれました〜〜。
画像


嬉しくて写真いっぱい撮りました。
画像

しかもピチピチいい音もしていました。

でもザル模様が消えてる〜〜(T▽T)


気泡は全然ダメです。
画像


最終発酵がちょっと足りなかったかな。。。。

いやいや、冷蔵庫発酵が長すぎたかな〜〜。。。。

焼き方時間は胡桃カンパと同じです。

冷蔵庫発酵&ボウルいいですよ〜〜!!


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
竹ザルカンパーニュ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる