cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食

<<   作成日時 : 2009/07/31 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は月末だし、

仕事も忙しいし、

天気もはっきりしないし、

パンは焼けないわ!(焼かないわ!)って

思っていたのに。。。。

次男の

「卵サンドが食べたいな〜〜。」

「ゆで卵は自分で作るからパンだけ焼いておいて。」

と言う言葉にコロッとやられちゃって〜〜(爆)

夕飯の支度しながらパンを捏ねました。

時間も時間だし、はっきり言って眠いし。。。。

手抜きよ。。。

発酵も一時発酵1回。

成形も四つ折丸め成形。

牛乳、バターたっぷり。

もちろんピキピキはありません。(できるはずが無い!)

しかも焼きすぎてる。。。。

画像


画像


こんなパンですが、

次男君、

早起きしてパンをスライス、
画像


私がお弁当を作ってる横で卵茹でて、

マヨ玉作ってました。

狭いキッチンに嵩高い人間二人って

(身長、167cmの私と178cmの息子)

暑苦しいかも(^^;)

でも次男君好きなので許しちゃう〜〜。

相変わらず夫には冷たいが息子には甘い私です。。。

最初はちゃんとサンドして食べてたのに最後は

ただのマヨ玉乗せパンになっていました。
画像




ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる