cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS バターロール

<<   作成日時 : 2009/07/02 05:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりのバターロールです。
画像

いつもながら形が変です。

もっと可愛いコロンとしたものが作りたいのに

なぜかいつもこんなデカデカロールです。

もっと小さく分割していいのか。。。。

ぐるぐる渦巻きにはなってるんだけれど。。。
画像


こんなへなちょこロールですが

この塩を使ったので
画像

とっても美味しい!!

塩が違うだけでもこんなに味に差が出るなんて!

恐るべし、フルール・ド・セル!!

この塩を使って次回はバゲットを焼いてみたいな〜〜。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


配合====

スーパーカメリヤ    200g

砂糖            20g

フルール・ド・セル     3g

サフ             小さじ1弱

バター           25g

牛乳            120cc

卵黄             1個分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなバターロール♪
久しく作っていないな〜(反省)
最近は塩もいろいろ売っていますね。
バゲットは塩だけなので違いがわかりますね!
夕食も何時も美味しそうなものが一杯ですね♪
お孫ちゃんもしっかり食べてくれるでしょう^
ヒロ
2009/07/02 11:58
>ヒロさん
私もとっても久しぶりのバターロールでしたよ(^^)
お塩もいろいろありますよね。先日まではアンデスの塩って言うピンク色のお塩を使っていたんですよ。どちらも頂物なんですが(笑)

2009/07/02 12:34
バターロールの渦がたまらなく美味しそうですね^^ふんわり感とおいしそうな生地の色!
お塩って以外と種類によって味も違ったりしますよね〜バケット作り、テンション上がりそうですね〜
korone
2009/07/02 22:51
>koroneさん
焼きいろは、オーブンの前でじっと眺めながら時間調整しました(^^)お塩の味の違い面白いですよね。今日は梅干を漬けるためのお塩を買ってきます!

2009/07/03 07:12
ころんとして、かわいい!o(^-^)o
実は一度しか作った事がありません。バターロール…汗

フルール・ド・セル、聞いた事ありまーす!
すごい有名なお塩ですよね♪
きっとしょっぱいだけでなく、甘いんだろうなぁ〜♪♪
そんなお塩で作ったパンて美味しいんでしょうね☆
takako
2009/07/03 21:08
>takakoさん
以外や以外!!一度しか作ったこと無いんですか!
何度作っても納得のいく形にならずへこんでますが、美味しいので何度も作っちゃいます(^^)
お塩は本当に味があって美味しいです!

2009/07/04 07:40
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
バターロール cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる