cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズバゲット

<<   作成日時 : 2009/07/03 07:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今秋、本を出版予定のあのお方のブログで

(今からすごく楽しみ^^)

普通のスライスチーズをカンパに入れるってなことが書かれてました。

美味しそうなチーズの溶け具合に魅了されて

早速スライスチーズ入りのパンを焼いてみました。

ビビリな私は少ない粉で小さめバゲット!

全体像はまたしてもアレなんで。。。

速攻スライス(爆)
画像



溶けたチーズが大きな穴に。。。
画像



クラムもちょとは美味しそうに見える?
画像

気泡は小さめなのがちらほら。。。

でもね、やっぱり味はいいのよ!

チーズとあのフルール・ド・セルのお陰〜♪

やっぱりこういうパンは毎日地道に練習して

身に着けなきゃダメですね。

また挑戦します!

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜、おいしそう!!
ってことでポチっと押しときました!!
むーみん
2009/07/03 08:58
スライスチーズ入りだと美味しいでしょうね〜♪
私も久し振りにバゲットを焼いてもっと練習しないとと反省しました(笑)
ヒロ
2009/07/03 10:59
フランスパンって手間も時間もかかるんですよね〜

すごい!!
おいしそう
2009/07/03 12:30
おいしいお塩でチーズバケットですね〜あ〜見るからにおいしそうですよ^^とろ〜り解け具合がまた美味しそうです!こちらも見てると食べたくなるバケット・・・
korone
2009/07/03 21:08
>むーみんさん
美味しそうに見えてよかったです。
ポチありがとうございます。

2009/07/04 07:41
>ヒロさん
やっぱり継続して練習しないとダメですよね。。。
チーズがいい味で本当に美味しくって久しぶりに食べ過ぎました(^^;)

2009/07/04 07:43
>おいしそうさん
確かに手間隙かかりますね。
デモできたときが嬉しいので(^^)

2009/07/04 07:44
>koroneさん
チーズの溶け具合がね。。。美味しいですよね(^^)
久しぶりに食べすぎちゃって!一人でほとんど食べちゃいました(^^;)

2009/07/04 07:45
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
チーズバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる