cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 大蒜の芽とウインナーの炒飯

<<   作成日時 : 2009/08/18 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お休み中に作ったお昼ご飯です。

我家の家族みんな大好きなにんにくの芽!

コレを使って何か作りたいなって思って

炒飯にしてみました。
画像



2〜3cmの長さに切ったにんにくの芽と

薄切りにしたウインナーを炒めて塩コショウ、

卵を加えてスクランブルにして、

ご飯を混ぜてさっと炒めて出来上がり!簡単です!

画像



箸休めには自家製お漬物。
画像


きゅうりの生姜醤油漬け。

やっと干せた梅干!!!

茗荷の甘酢漬け。



昨日はやっと夏らしい一日でした。
(例年に比べればまだまだ涼しいですが)

やっと夏らしい日が来たと思ったら

もう、8月も後半。。。

暑いの嫌い〜〜とか言ってますが、

今年みたいな夏になると

やっぱり夏は暑いほうがいいなって思いますね(笑)




ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大蒜の芽のチャーハン、元気が
出そうですよね!!夏にピッタリの
お漬物にも目がいってしまいました
今年は急に雨が降ったりと梅干を
干すのも大変でしたね〜
色よく干した梅干と旬のみょうがの甘酢
夏の昼ごはん!!って感じがしますね。
こんなに雨が多くてお米の
出来が心配ですね
さわ
2009/08/18 07:52
>さわさん
今年は本当にいいお天気の日が少なくって梅干ももうちょっと干したいなって思うくらいです。。。
総なんですよ!お米!本当に心配です。ちゃんと収穫できるのか?何時になったら刈れるのかも心配です〜〜!!!

2009/08/18 12:37
器もとっても素敵ですね。
特に自家製のお漬物が入ってる器、
めっちゃ気に入っちゃいました。
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/19 02:14
>むーみんさん
お皿、褒めてくれてありがとうございます!
私もこのお皿お気に入りです。
色違いも持ってます(^^)

2009/08/19 05:13
美味しそうなお昼ですね〜♪
暑い時のお昼ってついつい冷たいものになってしまいますが、こんなお洒落なお昼だと嬉しいですね〜
それにお皿がステキ♪
ヒロ
2009/08/19 10:18
>ヒロさん
暑いとついつい、冷たい物になりますよね。
昨日の夕飯は素麺でした(^^;)
でも、ちゃんとご飯も食べないとなんか元気が出ない気がして。。。米どころで育ったせいでしょうか?(笑)
残暑に負けず元気に過ごしましょうね!

2009/08/19 12:50
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
大蒜の芽とウインナーの炒飯 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる