cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 生クリーム入り角食

<<   作成日時 : 2009/08/22 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 13

久しぶりに角食を焼いてみました。。。

息子達が夜食に食べるサンドイッチ用のパンを焼こうと。。。。

冷蔵庫に残っていた生クリームを投入!

入れすぎるとよくないって

パン職人の義兄に習ったはずなのに。。。。

貧乏性の私。。。

残っている物を全量投入!!!


やっぱりこんな出来です。。。。。
画像


プロの言うことはちゃんと聞かなきゃね〜〜!

目の詰った感じの焼き上がりです。
画像



次男の好きな卵サンド。
画像



長男の好きなハムチーズサンド。
画像


こんな失敗パンでも残さず食べてくれる

息子達に感謝(笑)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


今日は泊りがけで栃木まで行ってきます。

暑くなりそうですが、思いっきり楽しんできます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですぅ〜!penkoです。
今日は、開いていた〜♪うれしいなぁ〜。
いつも拝見させていただいておりました。
研究熱心な祐さんに頭が下がりっぱなしです。
愛情たっぷりのパンですもの。
むちゃくちゃ美味しいに決まってますよぉ〜!!
長男さんも次男さんも幸せですねぇ。
今日は、思いっきり楽しんで来てくださいねぇ〜♪
penko
2009/08/22 09:24
生クリーム入れすぎは駄目なのね!
私も残り物どばっと入れたりする(笑)
久し振りに角食が焼きたくなりました。
お出掛け楽しんで来てくださいね♪
ヒロ
2009/08/22 10:49
こんばんは☆
なるほど〜入れすぎるとよくないのですね。以前実は私も失敗したことがあるんです。。なるほど〜納得しました。でもクリーミーで贅沢な食パンですね^^おいしそうです!
korone
2009/08/22 22:13
生クリーム入れすぎはダメなんだ〜
ってかこれって失敗なの???
そんな風には見えないけど。
めっちゃおいしそ〜〜〜〜〜
お出かけ楽しんで来てね☆
ぽちっと。
むーみん
2009/08/23 00:16
>penkoちゃん
お久しぶりです!見てくれていてありがとう!
嬉しいです。私こそ勉強熱心なpenkoちゃんに頭下がりっぱなしですよ〜〜。

2009/08/23 21:15
>ヒロさん
やっぱり家計を守る主婦としては、残り物も無駄なく使っちゃいますよね!!
久しぶりに一泊してきたので楽しかったです(^^)

2009/08/23 21:17
>koroneさん
生クリームはね入れすぎ厳禁ですね(^^;)
でも味はよかったですよ。
角食又チャレンジします!!

2009/08/23 21:21
>むーみんさん
失敗なんですよ!!
目が詰まったって言うか重い感じのパンになりました。
形も変だしね(^^;)でも味はいいのよ!って言い訳かな(爆)

2009/08/23 21:22
目が詰まった食パンで、サンドウィッチを作ったら
美味しいと思うのは私だけ?
しっとりしてて美味しそうですよ〜♪
栃木は、思う存分に楽しまれたでしょうか!
旅をするって良いですよね〜(^^)/
takako
2009/08/23 23:19
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/24 00:19
>takakoさん
サンドイッチ美味しそうに見えてよかったです〜〜。
でも次回はもうすこし綺麗に焼きたいと思いま。
takakoさんの影響でしょうか、最近出かけるのが楽しくなってきました。旅っていいですね(^^)

2009/08/24 07:32
>むーみんさん
いつもありがとうございます。

2009/08/24 07:33
こんばんは。
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/25 00:17
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
生クリーム入り角食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる