cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ふかふか丸パン

<<   作成日時 : 2009/08/27 05:39   >>

トラックバック 0 / コメント 11

久しぶりにパンを焼いたような気がします。。。

シンプルで誰でも食べやすいパンと思って

丸パン。
画像



ふと思い立ってクープを入れてみました。
画像

なんか可愛くなるかな?なんて思って。



写真を撮っていたら
画像


待ちきれない孫ちゃんが。。。。(笑)
画像



この後みんなで1個ずつ食べました。


室温でのんびり発酵させたからか?

ふかふかで美味しかったです。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
長時間発酵させたパンは、ホントふっくらしてて、美味しいんですよね♪
1本入れたクープがとってもきいてて、かわいい白パンに仕上がりましたね(^_-)-☆
ゆうちゃん
2009/08/27 09:01
こんにちは〜
お久しぶりですが・・・
ちょこちょことのぞいては
いました〜(*⌒-⌒*)
待ちきれないのが良くわかり
ます。
私だってキット待ちきれないわ〜
とっても綺麗な丸ですね。
焼き色もいい感じですごくいい!
食事パンとしてもテープルに
あると華やかで素敵でしょうね〜
Merrypekorin
2009/08/27 09:03
可愛い丸パン♪
食パンも良いけれどこんな可愛いパンはつまみたくなりますよね〜
お孫ちゃんの手が伸びたのが解りますよ!
ヒロ
2009/08/27 10:01
>ゆうちゃんさん
はじめまして!コメント有難うございます。
ゆっくり醗酵のパンって本当に美味しいですよね。
今日も何か仕込もうと思っています。
クープ可愛く見えてよかったです!

2009/08/27 12:50
>Merrypekorinさん
お久しぶりです!覗いてくれてありがとうございます。
嬉しいです!孫ちゃん、私の焼いたパンが好きでいっぱい食べてくれるので嬉しいです。ぱんのある食卓いいですよね〜〜。

2009/08/27 15:59
>ヒロさん
ついつい、食パンを焼いちゃうけれど、たまにはこんなのもいいかなって思って焼いてみました。
待ちきれず食べてくれるって嬉しいですよね!私も孫が増えてもヒロさんみたいにいっぱいパン焼きます!

2009/08/27 16:02
うわぁ〜、めっちゃおいしそう!!
これは何個でも食べれそうですね!!
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/28 01:03
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/29 00:48
>むーみんさん
いつもありがとうございます!

2009/08/29 11:54
丸パンがしゃべってるみたい〜(^^)
やっぱり祐さんといえば、パンですね☆
ゆっくり発酵したパンって、味に余裕(?)があって美味しいんですよね♪
待ちきれないオテテが愛らしいですね!
そして、丸ぱんが意外な大きさでした(^^;
食べ応えありそう〜♪♪♪
takako
2009/08/29 21:43
>takakoさん
お口ぱっくりって感じですよね!
ゆっくり発酵おいしいですね。200gの粉で作った生地を6分割してます。ちょっと大木ですよね(^^)

2009/08/30 07:30
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ふかふか丸パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる