cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカンワッフル

<<   作成日時 : 2009/08/29 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

涼しい夏が終わる〜〜と思ったら

残暑厳しい日々がやってきました。。。。

今日も朝から暑いです。。。

パンを焼こうかな〜〜って思いましたが

あまりの暑さにちょっと逃げ腰(笑)

前々から焼きたいなって思っていたワッフルを焼きました。


そのまま食べても美味しいけれど。。。

こんな感じに。
画像




画像


バニラアイスにラム酒漬けのフルーツ

アーモンドスライスとメイプルシロップを掛けて。

今日の10時のおやつでした〜♪

卵に砂糖、蜂蜜、牛乳、溶かしバターを混ぜて

ふるった薄力粉とB.Pを加えてしばらく寝かしてから

焼いてます。

配合はもう少し考えたいので後ほど。。。。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃおいしそ〜〜〜〜
ワッフル、私も作ってみたいなぁ・・・
ワッフルメーカー持ってるけどいまだ箱すら
あけてない状態・・・
トッピングがまたおいしそ〜〜〜〜
応援ぽち。
むーみん
2009/08/30 05:48
>むーみんさん
ワッフルメーカー箱も開けていないなんて。。。
もったいない!!むーみんさんはリッチなんですね、私と違って。。。ワッフル簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください。

2009/08/30 07:32
この、アイスが溶けたところがそそります!!
美味しそう(^^)
キレイな四角に焼くのって、難しいんですよね。。。
レシピが載ったら作りたいので、楽しみにしてますね〜♪
takako
2009/08/31 00:23
リッチなんじゃなくて何でも欲しくなって
買ったら満足しちゃう人なの。
とにかく物から入る人で。
ワッフルメーカーは友人からのプレゼント
なの。
箱ごと実家に置いてるわ〜。
ほんと一度使って作ってみなきゃ!!
応援ぽち。
むーみん
2009/08/31 00:34
>takakoさん
溶けたアイスとラムレーズンがとってもいい味出してました(^^)美味しいレシピが紹介できるよう試行錯誤頑張ります!!

2009/08/31 10:05
>むーみんさん
なんでも欲しくなって買っちゃって満足するってリッチ以外の何者でもないですよ!!!!欲しい物はいっぱいあっても買えないものばかりですから私の場合!!
ワッフルメーカーをプレゼントしてくれるなんてお友達もリッチですね!!私とは住む世界が違いますね。。。
いつも応援有難うございます!

2009/08/31 10:08
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
アメリカンワッフル cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる