cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコチップ&たっぷりアーモンドクッキー

<<   作成日時 : 2009/08/31 07:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おやつが何もなくなると

テーブルの周りをうろうろと何か探しだす家族(笑)

う〜〜ん何か作ろうか?と聞いたら

クッキーとの返事。

いつものクッキーにアーモンドをたっぷり!!
画像


いつもは丸めてちょっとつぶして

カントリー風にするんですが

型で抜いてみました。
画像

ちょっといつもと雰囲気が変わってかわいいかな?


甘いものが苦手な嫁ちゃんも私の作るおやつは

ほとんど食べてくれます。

それも作る励みになるっていうか、

嬉しいことです(^^)


材料====

バター    100g

砂糖      50g

卵黄      1個分(Mサイズ)

アーモンドパウダー  50g

薄力粉          150g

チョコチップ        60g

スライスアーモンド    90g


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜、おいしそう!!
チョコチップクッキー、おいしいですよね。
アーモンドがアクセントになってさらにおいしそう!!
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/01 06:23
>むーみんさん
アーモンドたっぷりでサクサクのクッキーでした!
いつもありがとうございます。

2009/09/01 07:43
アーモンドの香りもしてきそうですね!
サクサクのクッキーは日本茶でも
コーヒーでも合いそう
甘いものが苦手なお嫁さんも
祐さん手作りのお菓子は食べられるんですね
嬉しいことですよね。きっと祐さんも
甘さを考慮して作られていんじゃないかな?
ご家族の仲良さがわかります
さわ
2009/09/01 07:55
>さわさん
そうそう、お茶に珈琲に牛乳に皆それぞれ好きなものを飲みながら食べていました。
市販の物に比べたらきっと食べやすいのかも知れませんね。何時までも仲良し家族でいたいと思います(^^)

2009/09/01 12:48
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
チョコチップ&たっぷりアーモンドクッキー cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる