cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ロールパン修行

<<   作成日時 : 2009/08/05 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

家族に一番人気になりつつある

バターロール。

なかなか気に入った形にならないんですが。。。。

少しでも形よくできるよう、練習してみました。
画像

艶出しの卵塗りも雑ですが。。。

孫ちゃんが刷毛をおままごとに使っちゃったんで、

ゴムへらでなんとか塗ったんです。。。


ちょっとはコロンと可愛くなった?
画像

でも、焼きすぎです(>。<)

ちょっとPCのお仕事頼まれて

PCに向かっている間に。。。

焦げなくってよかった。。。。


まだまだのっぽさんもいます(^^;)
画像

どちらも味は同じなので

あっという間になくなりそうです!!!

中はこんな〜〜。
画像

くるくるしてます。


また修行します。

配合====

カメリヤ      200g

塩           3g

砂糖         20g

サフ        小さじ2/3

牛乳        125g

卵黄        Mサイズ1個分

バター       25g


バターも砂糖も牛乳も卵もしっかり入ったパンです。

カロリー高そう==!!

最近、高カロリーなものばかり作っているような。。。。

体重計に乗るのが怖いです。。。。。

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

*ただいまコメント欄を閉じさせて頂いてます。
 週末やお返事できそうなときだけコメント欄を
 開いてます。宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ロールパン修行 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる