cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ライ麦入り山食

<<   作成日時 : 2009/09/16 06:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ライ麦パンって美容と健康にいいらしい。。。

ってTVと本で見たもんだから早速焼いてみました。

本当はもっとライ麦だらけの

ハードなパンがいいのかもしれないけれど

我が家の人々はあんまりライ麦入りとか

好きじゃないみたいで。。。。

こんな感じになりました。

画像

釜伸びもせず。。。

なんだか寸詰まりなパンに。。。。


画像

スライスはしやすかったみたいで

夫は黙々と薄めにスライスしてくれました。


画像



画像


トーストしたらやっぱり香ばしく美味しい〜〜!!


ライ麦         22%

カメリヤスペシャル  78%

塩            1.4%

砂糖           1.7%

バター          2%

牛乳           45%

水             25%

サフ            少量


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜!
ライ麦のやさしい香りとお味がするパンですね〜♪
たっぷりバターの写真を眺めていると
かぶりつきたいです。
だんなさまも今日は納得のいくスライスだったんだろうなぁ〜^^
penko
2009/09/16 08:28
我が家でもライ麦入りはあまり喜ばれないのよ。
でも味があって美味しいのよね〜
たまには焼きたいです。
ヒロ
2009/09/16 10:48
応援ぽちん。
今日もポチ逃げでごめんなさい。
むーみん
2009/09/17 02:19
>penkoちゃん
本当にいい香りで美味しかったですよ。
バターたっぷりが好きなの(^^)
時々柔らかすぎて切れない!!って夫が切れます(笑)

2009/09/17 12:40
>ヒロさん
ね〜〜、なんででしょうね。美味しいのにね。
嫁ちゃんが美味しいって食べてくれたのでこれからは二人でこっそり食べようと思います。

2009/09/17 12:42
>むーみんさん
ポチ逃げでも読み逃げでもぜんぜんOKですよ〜!
読んでもらえるだけでもとっても嬉しいです。

2009/09/17 12:44
ふんわりしたライ麦ぱんなのですね〜♪
ライ麦は美容にいいんですね!!
教室でズッシリしたライ麦パンを習ったので、さっそく復習します☆
軽いのは、ぱくぱく食べちゃえそうですね〜。
家族の好みを優先で、やっぱり祐さんてステキo(^-^)o
takako
2009/09/17 20:54
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/18 01:25
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ライ麦入り山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる