cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風ペペロンチーノでランチ

<<   作成日時 : 2009/09/18 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 13

最近、急に仕事が忙しくなって。。。

パンやお菓子を焼く時間がない、

いや、時間は作ればあるはず。。。

焼く気力がない。。。というべきか〜〜〜〜!!!


なんで、先日のお休みに食べたお昼御飯ですが

見てください。

画像




画像

パスタにコーンスープにトマトのマリネ。

夫は昼間からワインを飲もうかな〜〜なんて言ってましたが、

断固阻止しました(笑)

グラスには麦茶が注がれました。


画像

オリーブオイルでスライスにんにくと輪切りのトウガラシを炒め

よい香りがしたら茹でたパスタとを入れて塩コショウで味付け。

隠し味に醤油を少したらして炒めます。

醤油は隠し味なので入れすぎないようにね〜〜。

入れすぎると薄茶けたパスタになるから。。。。

最後に青じその千切りと白ゴマを乗せて出来上がりです。

簡単だけれど美味しいですよ!

孫ちゃんもがっつり食べてます(^^)
画像


長男と嫁ちゃんと次男は高校の先輩後輩で

部活も一緒で仲良しです。

時々3人でご飯を食べに行ったりしています。

そんな時は孫ちゃんは私たちとお留守番です〜♪

で↑な感じで一緒に御飯を食べます(^^)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん、お嫁さん、次男さんが
仲良しって本当素晴らしいご家族ですね!
たまには3人で出かけるなんて、
祐さんご家族の温かさが本当
良くわかりますね。和風のパスタの隠し味
入れすぎずですよね
上の大葉と紫蘇の味が混ざって
美味しいでしょうね!!
ダンナさんがワイン要求する気持ち
すごくわかりますよ(私もです(笑))
さわ
2009/09/18 07:59
みんな仲良しで楽しそうなご家族ですね。
おうちでもワイワイ!すばらしい♪
隠し味に醤油ですね。いいこと覚えました〜!
ありがとうございます。
孫ちゃんもモリモリおいしそう!!
penko
2009/09/18 08:23
キレイな色合いのテーブルですね♪
休みの日の昼ご飯なので、これならワインがでてきても良いようなo(^-^)o
祐さんちはとってもほのぼのした感じが伝わってきて、ステキなご家族だわ〜♪
takako
2009/09/18 08:57
お孫ちゃん、美味しそうに食べてますね♪
可愛い!!
祐さんのご家族は皆さん仲良しなんですね!
素敵です☆
ゆうちゃん
2009/09/18 10:03
美味しそうな昼食ですね〜
ワインが欲しくなるの解りますよ!
何時もテーブルセッティングがすてきです。
我が家は孫と一緒だと写真を撮る暇もないのよ(笑)
ヒロ
2009/09/18 10:14
和風ぺペロンチーノ、おいしそう!!
ご長男夫婦と次男君が仲良しなのってとっても
いいですね☆
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/19 00:33
>さわさん
仲良しっていいですよね。見ていても楽しそうです。
このパスタ、家族全員に大好評で我が家の定番になりそうです!やっぱりワイン飲ませてあげればよかったかな〜〜(笑)

2009/09/19 06:59
>penkoちゃん
そうです。隠し味に醤油です。
意外となんにでもお醤油を少し入れると味が違ってきますよ〜〜!

2009/09/19 07:01
>takakoさん
やっぱりワインを飲ませてあげればよかったですかね〜〜(笑)昨夜も遅くなってから飲もうとしたので阻止しました。酔ったまま寝るのって体によくないって聞いたから。。。今日は飲ませてあげようかな(爆)

2009/09/19 07:03
>ゆちゃんさん
孫ちゃん可愛いでしょう〜〜(^^)
もう、最近すごい食欲でお腹がぱんぱんになるくらい食べるんですよ!

2009/09/19 07:04
>ヒロさん
テーブルセッティング素敵って嬉しいです。
いつも悩むんですよ。少しでも美味しそうに見えるようにって。。。なかなかうまくできませんが。。。
家はまだ一人だから何とか写真撮ってます。人数増えたらきっと無理かな〜〜(笑)

2009/09/19 07:08
>むーみんさん
このパスタとっても美味しかったですよ!
簡単だしね!
いつもありがとうございます。

2009/09/19 07:09
応援ぽちん☆
むーみん
2009/09/20 00:18
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
和風ペペロンチーノでランチ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる