cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS グラハム粉入りカンパーニュ

<<   作成日時 : 2009/09/20 06:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近の仕事の忙しさに加え、

朝晩の冷え込みからか

昨日は一日中かる〜〜い頭痛に悩まされました。

と言っても家事ができないほどではないので

「う〜〜〜、頭が痛いよ〜〜」と言いながら

うろうろしていました(笑)

昨日から連休、やっとパンを焼く気になりました。

夕飯にシチューが食べたいとのリクエストに応えて

それに合うような食事パンを焼こうと思い

こんなパンになりました。

焼成前までは今までで一番いい出来!!と思ったのに。。。

なんか変。。。
画像


クープの開きも悪いし。。。
画像

捲れも皆無。。。。

クラムはこんな〜〜。
画像



画像

いつもより多めの粉で焼いたのが敗因か。。。

過発酵か。。。。

でも味は良かったのでこれはまた焼かなくちゃ!!!


夕飯はこんな感じです。

シチュー。(チキンシチュー)
画像


グラスサラダ。(キャベツ、キュウリ、コーン、トマト、シソ)
画像


スペイン風オムレツ。(ウインナー、コーン、ピーマン、紫ジャガイモ入り)
画像



昨日はちゃんとワインを注いであげましたよ。
画像



桃のワインです。
画像

このあと白ワインも飲んでいました。

飲みすぎだって〜〜〜!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


*連休中はコメントのお返しできないかと思いますが、ご了承ください。
 稲刈りやらなんやらあるのね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちっと。
ポチ逃げでごめんね。。。
むーみん
2009/09/21 00:24
>むーみんさん
いつも本当にありがとうございます。
私も図〜〜っと応援しています!!

2009/10/10 17:33
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
グラハム粉入りカンパーニュ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる