cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS メイプルバナナケーキ

<<   作成日時 : 2009/09/21 07:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近忙しと言い訳しておやつを何にも作ってないな〜〜。

って反省して。。。。。

昨夜はこんなのを作ってみました。

1本だけ残っていたバナナを使って、

いつもはクルミを合わせるんだけれど

昨日はレーズンとメイプルシロップを合わせました。
画像


このトレイ、素麵の入っていた箱に取っ手を付けただけなんですが。。。。

なかなかいい感じかな〜〜って気にいてます。

ただ取っ手を螺子止めするだけなのに

「心配だから俺が付ける!!」って私は作らせてもらえませんでした。。。

どれだけドジでてけと〜〜な性格の女と思われている事やら。。。。。

画像


ふかふかで甘くて美味しかった〜〜。

メイプルシロップ入りのお菓子また作ろうっと!!

甘いものがいっぱい入っているので焼き色すごいです(^^;)


材料====

バター         100g

砂糖          80g

バナナ         1本(粗くつぶしてレモン汁をかけておく)

レーズン        大匙 3

メイプルシロップ    20g

卵            2個(Mサイズ)

薄力粉          100g

ベーキングパウダー    小さじ1


*作り方は普通のバターケーキの作り方です。

 粗くつぶして色止めのレモン汁をかけたバナナに

 レーズンを加えぺープルシロップを混ぜておきます。

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


*突然で申し訳ありませんが、このブログはお引越しします。
今までご愛顧くださって本当にありがとうございました。
ご縁があったらまたお会いできるとうれしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
祐さんのマフィンは何時も美味しそうですよね〜♪
涼しくなってきたらチョッと甘いものが食べたくなります。
パンって何時ものように焼いても同じ物ができないです。
そこが手作りでしょうね〜(笑)
ヒロ
2009/09/21 09:42
>ヒロさん
ちょこっと何かつまみたい時にマフィンやカップケーキがあるといいですよね。パン作り相変わらずのっぺりですが、少しずつの変化が嬉しくってなんとか続けています(^^)

2009/10/10 17:31
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
メイプルバナナケーキ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる