cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月2日はクープの日〜♪

<<   作成日時 : 2009/09/02 06:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

分かる方は分かるこのタイトル。

そう、あのお方のカレンダーに書かれてます。

てことで何かクープの開くものを!!と思い

昨日、夕飯の支度をしながらパンを仕込みました。

ボウルdeカンパーニュですが。。。

室温でのんびり〜発酵させてみました。

水分は70%+フルーツMIXを漬け込んだラム酒

相変わらずのてけとう〜〜(適当)な作り方なので

こんな出来ですが。。。。

画像



あんまり開かず。。。。
画像



メリメリもしておらず。。。。
画像



焼きすぎか?ってな色。。。。

せっかくのクープの日なのにこんなパンですが。。。。


画像


フルーツの色がが美味しそうながせめてもの救い(笑)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クープもカット面もめっちゃエエ感じやないですかっ。
祐さんのカンパ、ほんまに綺麗やもんね。

9月2日・・・
覚えててくれてありがとう〜!
祐さんのブログ読ませてもらった気が付きました<(_ _)>
カレンダー作る時、9月2日は何かやろうと思って書いたはず(笑)自分で書いといて忘れてましたわ(^_^;)

vivian
2009/09/02 20:18
宝石をちりばめたパンみたい!!
おいしそ〜〜〜〜〜
むーみん
2009/09/02 23:19
クープの日ですか〜なるほど!
すごくきれいにクープが開いていますね^^とてもリッチなカンパーニュで美味しそうです!
korone
2009/09/02 23:28
応援ぽち。
むーみん
2009/09/03 00:11
またまた〜!謙遜し過ぎです(^O^)
ぱかーって、開いてるじゃないですか♪
具だくさんで美味しそうです☆
takako
2009/09/03 09:00
>vivianさん
こんなんでいいんですかね?私本当に独学なのでいいのかどうかよく分からないんですよ〜〜。
クープの日何か作りたいって思っていたんですよ。
あのカレンダーは「本当に美味しそう」って女性社員のみならず、男性社員にも好評なんですよ〜!

2009/09/03 12:41
>むーみんさん
フルーツmixの色が綺麗でしょう!
このパン私大好きなんですよ。
今朝も2枚も食べちゃいました(^^)

2009/09/03 12:43
>koroneさん
そうなんですよ、9月2日でクープの日です。
クープこんなんでいいですかね。
私、皆さんのようにお教室とかいったことないし、近くにパンを焼くお友達も居ないので本当皆さんのブログで
お勉強させてもらってます。このカンパの味好きです!

2009/09/03 12:46
>むーみんさん
いつも有難うございます。

2009/09/03 12:46
>takakoさん
いや〜〜、takakoさんのように研究熱心な先生にほめられるとなんだか恥ずかしいですが、嬉しいです。
↑にも書きましたが本当に独学!なのでいいのか悪いのかよく分からないんです(^^;)で、いつも皆さんのブログお勉強させてもらってます。

2009/09/03 12:50
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/04 05:50
>むーみんさん
いつもありがとうございます。

2009/09/04 07:54
パッカリカンパ♪
祐さんのカンパは本当に何時も美味しそうです。
見ると作りたくなるけれど、最近パンの出来がイマイチで・・・
ヒロ
2009/09/04 13:56
>ヒロさん
ボウル様のお陰で何とか開いてます(笑)
私も最近いまいちなんですよ。
お家パンなのであまり堅苦しく考えず作ってます。

2009/09/04 17:38
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
9月2日はクープの日〜♪ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる