cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキ丼

<<   作成日時 : 2009/09/04 07:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

最近、牛肉がとってもお手頃な値段で売られてますね。

牛肉大好きな夫たちは大喜びです!

先日は大きいままホットプレートで焼いて食べていたんですが、
画像



今回はちょっとひと手間かけて。。。ってほどでもないですが

ステーキ丼にしてみました。
画像

塩コショウ、ガーリックパウダーを揉みこんで味をつけた牛肉を焼いてます。

炊き立てご飯に刻みのりをふり、ステーキを乗せて

さらし玉ねぎと千切りの大葉をたっぷり乗せました。



こんなレアが好きみたい。。。
画像

お肉をおかわりして食べていました。

安いお肉も工夫次第で美味しそうになりました(笑)

牛肉を食べれない私は残り物のカレーを

一人寂しく食べていました(笑)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レアの焼け具合が美味しそうですね。
たっぷりのタマネギも肉に合いそうです。
桃源児
2009/09/04 07:35
赤玉ねぎの甘さと大葉で
お肉もさっぱり食べられそうですね!
この量でおかわり????
すごい!皆さん若いんですね〜
本当牛肉が好きなんだな〜ってわかりますね。
私も祐さんと一緒なので・・(牛が弱いんです)
見ているだけでお腹いっぱいに
なりました(笑)
さわ
2009/09/04 07:54
レアでジューシーな焼け具合が最高ですぅ〜!!
朝から、ゴクリでじぃ〜っと眺めてしまいました^^
ビールにも合いますねぇ〜♪
penko
2009/09/04 08:37
牛肉を食べられない人が、何でこんなに美味しそうに
調理できるのかが不思議・・・。
こんな時間なのに、ステーキ丼を見てたらお腹すきました(TT)
祐さんのカレーって美味しいんだろうな〜♪
takako
URL
2009/09/05 00:32
うわ〜〜〜、おいしそう!!
焼きすぎずのこの具合、最高!!
応援ぽちっと。
むーみん
2009/09/05 07:31
>桃源児さん
すごいレアですよね〜〜。
みんながつがつ食べてました。
美味しかったのかな〜〜(笑)

2009/09/05 08:55
ステーキ丼、美味しそう!
レアな感じがますます食欲をそそりますね♪
祐さんは牛肉食べれないんですか?
見てるだけなんて、もったいない!
じゃあ、代わりに私が…なんてね(^_-)-☆
ゆうちゃん
2009/09/05 08:55
>さわさん
お肉ばかり食べるので玉ねぎと大葉を無理やり山盛りにしましたが、これが結構よかったみたい(^^)
私も家族の食べる姿を見てるだけでお腹いっぱい!です(笑)

2009/09/05 08:57
>penkoチャン
激レアでしょう〜〜!そうそう夫はビールを飲みながら食べていましたよ。ビールにも合うみたいですよ(^^)

2009/09/05 08:58
>takakoさん
牛肉は全く食べれないんですが、お料理は好きなんです。それに牛肉ってだけで家族はとっても喜んでくれるので(笑)カレーははね結構こだわって作りますよ!!

2009/09/05 09:00
>むーみんさん
この焼き加減、家族はこんなのが好きなんですよ。
私には理解できないんだけど(爆)
いつもありがとうございます。

2009/09/05 09:01
>ゆうちゃんさん
美味しそうに見えてよかった〜〜!!
牛肉は全く駄目ですね。
体が受け付けないんです。。。

2009/09/05 09:03
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ステーキ丼 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる