cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ワッフル***レシピ

<<   作成日時 : 2009/09/05 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日作ったワッフル。

あの後、家中のお菓子の本を見たり、

ネット検索したりいろいろ研究?しました。

で、こんなんなりました〜〜。

画像


蜂蜜の入らないもの、バターの入らないもの

牛乳の多いもの、少ないもの、いろいろありましたが、

欲張りな私は全部入れました(笑)

材料====

卵            2個(Mサイズ)

砂糖           40g

蜂蜜           小さじ 2

牛乳           70g

バター           30g(溶かしておく)

薄力粉          120g

ベーキングパウダー   2g(薄力粉と一緒にふるっておく)

作り方は上から順番に混ぜるだけです。

あとは焼くだけ!

簡単で美味しいのでお勧めのおやつです!

このワッフルは孫ちゃんも大好きで

一枚ペロッと食べちゃいます!

そんな孫ちゃん、

今日は自分の大好きな滑り台をお掃除してました(^^)

画像



ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫ちゃんかわいいですねぇ〜♪
リッチなワッフルですねぇ〜。
お孫ちゃんもニッコリしながら
パクパク食べたんだろうなぁ〜^^
penkoも、リッチなワッフルにうっとりですぅ〜!
penko
2009/09/05 21:58
レシピ、めもっとかなきゃ!!
ほんとおいしそう!!
お孫ちゃん、お掃除偉いね〜
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/06 00:57
>penkoちゃん
お早うございます〜。
ワッフル気に入ってくれたみたいで結局2枚も食べてました。またやかなくっちゃ(^^)

2009/09/06 07:34
>むーみんさん
なんでも大人の真似をしたがってちょっと困りものですよ〜〜(^^;)
いつもありがとうございます。

2009/09/06 08:07
発酵生地のワッフルと違って、簡単なんですね♪
しっかりメモしましたよ〜(^^)

山食がすごい残念・・・(TT)
良いカマノビしてるのに。明らかに美味しそうなのに。。。
そういう時もありますよね。
takako
URL
2009/09/06 21:26
>takakoさん
発酵生地と違ってお手軽です!でも次男は発酵生地のワッフルの方が好きだって言うので今度はそちらを作りたいです。山食。。。もう本当に自分に呆れて声が出ませんでした(泣)

2009/09/07 07:36
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ワッフル***レシピ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる