cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 海苔チーズバゲット

<<   作成日時 : 2009/09/08 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

takakoさんのブログで見た海苔&チーズたっぷりの

パンがとっても美味しそうで。。。。

絶対食べたい!と思って、

久しぶりにバゲットの修行も兼ねて焼きました。

すご〜〜く久し振りなのに

こんな変りバゲにしちゃうなんて。。。

やっぱりこんなクープ(−−;)
画像

修業はさぼっちゃいけませんね。。。。


溶けたチーズが空洞になってます。
画像


気泡はないけれど外はパリ!

中は柔らかく美味しかった〜〜!
画像


海苔とチーズの組み合わせがたまりません(>▽<)

見た目はアレなんですが、とっても美味しかったので

またバゲットを焼きたいと思います。



粉はソレドォル、水は75%です。

普通のおにぎりに使う海苔と

とろけるチーズ(スライス)を巻き込んでます。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよぉ〜ございます。
海苔とチーズ!
最高のコンビですね。
海苔好きpenkoにはたまりません〜!!
クルクル渦巻きがまたかわいいですねぇ〜♪
癒しですぅ〜^^
penko
2009/09/08 07:59
そうきたかー!!
巻き込むと、チーズの美味しいところが、全部生地に吸収されて良いかも☆
ひとひねりある祐さんがスゴイって思いました(^O^)/
そろそろバゲット修業に良い季節ですね〜♪
takako
2009/09/08 08:56
>penkoちゃん
以前はpenkoちゃんも色々なパンを焼いていましものね〜!色々な組み合わせでお〜〜!!って思うようなパン!海苔がパンにとってもあって美味しかったですよ。

2009/09/08 12:45
>takakoさん
こう来ましたよ〜〜(笑)
チーズと海苔がこんなにパンにあうって教えてもらえて本当に嬉しいです!パン生地にいい味が移って美味しかったですよ〜!やっといい気候になってきたのでパン作り頑張りたいです。

2009/09/08 12:48
のりとチーズ、おいしそ〜〜〜
こういうバケットもいいですね。
応援ぽちっと。
むーみん
2009/09/09 01:26
海苔とチーズを入れるなんて思いつかないわ〜
美味しそうですね♪
ボコボコバゲットも良いけれど中がしっとりバゲットも大好きです。
ヒロ
2009/09/09 09:59
うわ〜海苔入りなんですね!!
すごい発想力だと思います。
さすが祐さんだ〜
さわ
2009/09/09 18:41
>むーみんさん
こんなバゲットもいいでしょう(^^)
高橋雅子さんの本にはお〜〜!と思うような組み合わせがいっぱいありますよ。

2009/09/09 18:53
>ヒロさん
私も海苔チーズを見たときわ〜〜!って思いました。自分では考え付かなかったです。ぼこぼこはあこがれますが、しっとりバゲットも美味しいですよね(^^)

2009/09/09 18:55
>さわさん
いやいや、大本はtakakoさんのパンですから(^^)
乗せないで巻き込んでみました。この組み合わせ、お料理ではよく使っていたんですがパンにもよく合いましたよ〜〜!

2009/09/09 18:57
海苔とチーズの組み合わせ♪
絶対美味しいはず!!
私にはなかなか思いつかない発想です。
今度、私も高橋雅子さんの本、覗いてみようと思います♪
ゆうちゃん
2009/09/10 00:14
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/10 00:30
>ゆうちゃんさん
この発想はtakakoさんのブログで見たものです。
高橋雅子さんの本も色々出ていて見るだけでも楽しいですよ〜〜!

2009/09/10 07:25
>むーみんさん
ありがとうございます。

2009/09/10 07:26
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
海苔チーズバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる