cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋色カンパーニュ

<<   作成日時 : 2009/09/12 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は一気に寒くなって長そで着ちゃいました。

つい先日まで暑い暑いって言っていたのに

もう、すっかり秋ですね。

何か秋っぽいパンが焼きたいなって考えて。。。

お芋?栗?豆?とか思ったんですが。。。。

秋の色っていうと何となくワイン色が思い浮かんで。。。

こんなパンになりました。
画像

赤ワインで捏ねて、レーズンMIXを結構入れて。

またも冷蔵庫発酵させたんですが、

焼成前はなんだかぺったりしていたので失敗。。。。

と思ったんですがなんとか膨らんでくれました。


いつものごとく被せたのでなんとか捲れてくれました(^^)
画像



気泡はないけど美味しかったです。
画像



ワイン80%

レーズンMIX50%

レーズンMIXは普通のレーズン、グリーンレーズン、サルタナレーズン入りです。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色がとっても綺麗!!
レーズンもたくさん入ってておいしそう!!
応援ぽち。
むーみん
2009/09/13 00:17
やっぱ、かぶせの威力って凄いんですね!
まるでパンの宝石箱や〜〜〜♪
ぱっくりクープが美味しそう。
でもって、色とりどりの中身がすんごく美味しそう!!!
takako
URL
2009/09/13 00:59
>むーみんさん
レーズン大好きなのでいっぱい入れました。
いつもありがとうございます。

2009/09/13 18:36
>takakoさん
最近はいつも被せてます。威力抜群です!!
このMIX、きれいだし美味しいし使ってよかったです。
食べ過ぎて彦麻呂のように太らないように気をつけなくちゃ(笑)

2009/09/13 18:47
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/14 04:42
秋色カンパ♪
赤ワインで仕込んだ大人向きのパンですね〜
レーズンたっぷりで食べたくなります。
ヒロ
2009/09/14 11:51
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/15 01:00
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/16 00:09
>ヒロさん
そうそう、大人なパンです(^^)
このレーズンとっても美味しくってまた焼こうと思います。

2009/09/16 07:42
>むーみんさん
毎日わざわざありがとうございます。

2009/09/16 07:43
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
秋色カンパーニュ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる